芋になりたいpotatorium

芋になりたい系女児大生

芋になるためのポテト大百科

本記事はklis雑に愛を叫ぶ Advent Calendar 2018 20日目の記事です

adventar.org

 

こんにちは~~klis16の麻綾です。

そういえばこの記事のタイトル芋になりたいなのに、生ハムやらたい焼きやらの話ばかりで芋の話してなくない?wowwowってなったので、今回はこの場を借りて芋に愛を叫びます。

 

芋ってほくほくしてて、食べるだけでとっても幸せになりますよね?

というわけでこの寒くて心のすさんだ時期に、ほくほくとした幸せのおすそ分けです。

みんなでレッツ・芋!

 

*マックの芋

定番of定番ポテトですね。写真はないです。すいません。

ふにゃふにゃ派とカリカリ派で別れますよね。私は実はふにゃふにゃ派です。

塩辛い……っていうひともいますが、わたしはその塩辛さもふくめてめちゃくちゃ好きです。

マックアプリのクーポンを使えば無期限Lサイズ190円、実はケチャップが無料でついてくる……なんて裏技もあるらしいですね。

 

*ケンタッキーの芋

他のお店に比べ、若干太めでホクホク感が強く感じられます。

けど太い故に若干量が少なく、食べ応えは少ない気もしますね(大きいサイズを買えばいいのか?)。

でもおいしい。ホクホクしてておいしい。

これも写真ないです。すいません。

 

ロッテリアの芋

f:id:tanapresin:20181220210020j:plain

いつぞやに授業中に食べまくってました。7A205をポテト臭にしてしまい申し訳ありませんでした。

太さ的にはマックと同じぐらいだけど、比較的味が薄め、形がしっかりしているような気がします。おいしい。

毎月19日はセールらしい。(うろ覚え)

 

*ファミマの芋

あのファミチキと一緒に売ってある芋です。

これも太めの芋でホクホク感が楽しめる芋です。

特徴は何といっても味が選べること。5種類以上のフレーバーが買ったときに聞かれるので、それを振りかけたりつけたりしながら楽しめます。

あの味がない!なんて心配がないですね!(そもそも芋自体ないこと多い気がするけど)

個人的おすすめはサラダエレガンス味です。おいしい。

ハッシュドポテトもおいしいです。100円弱で買えてリーズナブル。

 

*魚べいの芋

f:id:tanapresin:20181220210553j:plain

たべかけ。これは明太バター味(だったかな……)です。

太くはないけど細すぎず、ほくほくしてる感じの芋でおいしかったです。

なんといっても上にかかってる明太バターフレーバーがめちゃくちゃおいしかった。

こういう芋はほぼほぼ作り立てが来るからおいしいね。

他にも何種類かフレーバーがあったので今度行ったときはそれにもチャレンジしたいですね……

 

*とんQの芋

f:id:tanapresin:20181220210610j:plain

ブレッブレで申し訳ない(なんでこんなにぶれてるんだろ……)

正直とんかつ屋さんでわざわざ芋食うかぁ……?ってかんじだけどめっちゃおいしい。

多分揚げ物勝負のお店だから油がいいんじゃないかな(適当)

三日月形のホクホク感がかなりつよい芋でした。おいしい。

 

*ココスの芋

ココス行った大学生が9割方頼むカリカリポテトですね。

個人的にはBBQソースのほうが好きです。

ホクホク感はないんですけど、代わりに独特の食感をだしていておいしい。

ココスのポテト好きが高じて(?)スーパーで売ってるカリカリポテトとBBQソースを買ってしまいました。レッツおうちココス。

 

カプリチョーザの芋

f:id:tanapresin:20181220210600j:plain

味はついてないけど細い芋。ケチャップを付けておいしい。

というか、私はミニサイズを頼んだのにこの量でした。これノーマルの量頼んでたらどんだけ来てたんだろ芋…………

 

シェーキーズの芋

めっちゃ好き。マジで好き。大好き。来世はこれになりたい。

シェーキーズはあれが食べ放題なのがとってもいいよね、めちゃくちゃおいしい。

あの厚切りでホクホクした感じもおいしいし、周りのスパイシーな感じのフレーバーがとてもいい味出してる。

つくばのシェーキーズがつぶれてしまったのがめちゃくちゃ悔やまれますね…………………………

 

 

というわけで芋百科でした。

今後もいろんなお店のいろんな芋を開拓していきたいですね!!

みんなも一緒に徳をつんで芋になろうな!

それでは、ありがとうございました!