芋になりたいpotatorium

芋になりたい系女児大生

チキンソースカツ丼はおいしいぞ!!!

本記事はklis Advent Calendar 2018 19日の記事です

adventar.org

こんにちは、klis16の麻綾(@Mayamaya_USM)です。

一日の遅刻申し訳ないです。さすがに翌日フルテストはしんどかったです

 

普段何もしてないので特に自己紹介することがありません。

というわけで、今回はklisといえば春日、春日といえば春日食堂の話をしたいと思います。

 

早速ですが、春食、みなさん行きますか……?

正直なとこ、春食って言われるとアレな印象が強い人いますよね。

春食はカス食!って言われてたり、泥〇カレーと言われたり。もういいから粉〇リ誘致しろとか。

かるーくサーチしてみたのですが、大体ひどい言われようでした。

f:id:tanapresin:20181220201527p:plain

無断引用した三人すまない

それにしてもすさまじいですね。

まぁ確かに天王台のおいしそうな定食やら、出来立ての粉クリパンが毎日食べられる状況に比べたら春食一つなんてね……って思う気持ちもわかります。

キッチンカーも2週間に一度しか来ないですしね。

 

……ということで前置きが長くなりましたが本題です。

春日のチキンソースカツ丼食べたことありますか!!!!

f:id:tanapresin:20181220201216j:plain

これがチキンソースカツ丼だ!!!

 

春食はダメダメ言われる一方で、丼ものはおいしいって話もあるのも事実です。

春食で420円で売られてるチキンソースカツ丼、これも例外なくおいしいんですよ!!!

というわけでおいしさポイントを紹介していこうと思います。

 

*おいしい1:ちゃんとチキンソースカツ丼

どういうことや?って思われそうですけど、春食のチキンソースカツ丼はちゃんとチキンソースカツ丼なんですよね。

つまり、ただとんかつをご飯の上にのっけてソース掛けただけのアレじゃないって話です。3学だとこのタイプですよね

ちゃんとちっちゃいカツをソースにつけたやつがご飯の上にのってる、福井県民も納得のお品です。

 

*おいしい2:カツがサクサク

チキンソースカツ丼のカツは、実は注文ごとにソースにその場でくぐらせてるタイプの奴です。

チキンが薄いためカツ自体もサクサク・カリカリしてるので、そもそもサクサク感が強いのに、ソースはついても、衣のサクサク感も失わないままの優れた一品。

好みもあるかもしれませんが、個人的にはサクサクしてるほうが好きなのでこういうスタイルのほうが好きですね!

ソースも甘酸っぱい?感じでとてもおいしいです。

 

*おいしい3:手作り感

チキンソースカツ丼のカツは先ほども言った通り、注文を受けてからひとつひとつくぐらせてくれます。

なので、ソースのつき方にも若干むらがあります。

ちゃんと食堂のおばちゃん方がひとつひとつ、手でやってくれるこの手作り感、ほっこりしますね。

 

*結論:おいしい

春日食堂のチキンソースカツ丼はめちゃくちゃおいしいです。

 

というわけでソースカツ丼への魅力を語ってみました。

春食は現在改装中ですが、秋C、来年度はちょっと春日食堂のチキンソースカツ丼も食べてみてください。おいしいので。天王台の方々もぜひ春日に来た時には記念にチキンソースカツ丼を食べていってください。

今後少しでも春食の印象がアップすること、チキンソースカツ丼愛好マンが増えることを祈ってます。あと毎日チキンソースカツ丼が並んでくれることを祈ってます。

 

以上、19日目の記事でした。つたないものを読んでいただきありがとうございます。

 

 

それにしても今のフリスぺにレンジが一日中あるシステムめっちゃ便利ですよね、あれは永遠に置いててほしい。